アラフィフ一人暮らし

(今は次男と二人暮らし)

いかなごのくぎ煮



見たことありますか?☺️



食べたことありますか??😆



私の地方の、郷土料理です。



毎年、いかなごのこの時期になると


『今年、いくらで買った?』


『何キロ炊いた?』


『うちのん、味見して(と、あげる、または交換する)』



などと、おばちゃんらの会話がイカナゴの話で盛り上がります😆✨



私は6キロ炊きました。



友達四人、知り合い二人、姉と親と自宅分


を、作り、送ったりしました☺️



これは、炊きたてご飯に乗せて食べたら最高❗️😆



各家庭により、味付けが違うのが面白いところ。



私はダイエット中なので、焼酎のあてに頂きます🎵



たくさんいれた生姜がいい感じ☺️



最近体重が減りません😭



久々に今朝の体重


◎59.5キロ



昼のみのしすぎです💦


楽しいから、やめられん😂😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する