アラフィフ一人暮らし

(今は次男と二人暮らし)

体調

前回、お薬がとても効いた



と、書きましたが、また次の日から不調になり。



効いてはいるんだけど、また焦り息苦しさがひどく体調悪すぎて、、



心療内科にいく日だったので、先生とお話した結果、またお薬変わりました。



今、その新しいお薬が効いてきてるかみてるところも、抗うつ剤は一週間はかかるみたいで、もどかしい。



この1ヶ月ほど、ほとんど毎日不調で、苦しいです。



ただ、少しましな日、楽な日もたまーにあり、それは精神安定剤を飲んでる日。



先生は、安定剤は毎日飲んでもいいよ


と言って下さいます。



が、私がなるべく飲まないように、ギリギリまで飲むのを我慢してしまうのです。



でも最近は、そこまで我慢しなくてもいいのでは、と思えてきました。



今は、体がこじれておかしくなってしまっている。



安定剤を1日二回飲むと、割と普通に過ごせる

(飲まない日は、1日中苦しいのです)



今この時期は、私には安定剤が必要な時期なんだ



そう思い、安定剤に頼ることにします。



と言いつつも、今日は1日一回で済みそうだな?


と、まだ飲んでない自分ですが💦



今日は、友人とランチの約束をしてるので、もう少ししたら安定剤飲んで用意します。



最近、自宅にいるのが辛いんです。


鬱もあるし、体は家でのんびりしたいのに



自宅にいると、焦り息苦しさ吐き気、頭がおかしくなりそうになった時があり、



また、そのようになるのではと予期不安がしてきます、



これはパニック障害になるのでしょうか?



毎日、予定を作り外出するのがしんどい。



先生は、家でゆっくりリラックスできるように、お薬調整してくれてます。



効いてください、どうか、、



文章まとまりなくごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する