アラフィフ一人暮らし

(今は次男と二人暮らし)

友達とランチ🎵

昨日は、友達とランチ行きました☺️



でも、ダイエット中、、



私、食べ物を残すのは申し訳なくて(お店に)嫌なんです。



でも、ランチ全部は食べ過ぎの量。



うーん、、


ダイエットの先生に聞いてみた。



友達がランチしてるのに、私はコーヒーだけも友達に悪い気がするし



軽いケーキセットとかなら食べて大丈夫ですか?と。


(本音はケーキは全く食べたくない)



先生の答えは🆗でした。



サラダやスープがあれば、そちらの方がいいけど、せっかくの楽しい時間だし


あまりむりせず、後での食事で調整したらいいから



と。



で、サラダやスープ探したけどメニューにはなし😂



ケーキの中でも軽めなシフォンケーキセットにしました。



しかーし‼️



夜の体重が、やはら増えてました(T_T)



やっぱりコーヒーだけにすれば良かったかな、、



でも何故か、今朝、また体重ストンと1.5kgぐらい落ちてた



やったー✨😍✨



またモチベーション上げて続けていきます‼️



毎年、冬はビオラを買います。



昨年から三食ビオラ。



今年のん。



春には満開が楽しみです😍



×

非ログインユーザーとして返信する