アラフィフ一人暮らし

(今は次男と二人暮らし)

心療内科 4

今、私の中で社会不安障害が大暴走してます💦



7月初旬頃から、だんだん不調になってきて


ここ数日、もうあかん(T_T)(T_T)(T_T)


ってぐらいの、予期不安😭



動悸、焦りまくり、息苦しさ、


とにかく何してても落ち着かなくて、心配で心配で心配で頭がおかしくなりそうな日も。



寝ている時以外は、その心配事がずっと頭から離れない。






いつもの抗うつ剤類、


プラスの追加で、レクサプロ出ました。



それでも不安で不安で苦しい時は、頓服のソラナックスも。



ソラナックスは、毎日飲んでもいいよ


と、先生。



ソラナックス飲んだら一時的に落ち着く、、



実家には、しょっちゅう用事で顔出すので


母親にもちょっと体調不良を伝えとかないとな

思って、簡単に伝えたけど。



「あんた、そんな先の事考えて心配しとったらあかん!」



「わたしなんか、昔はどーたらこーたらで、そんなん誰でも経験する事や!」



とか、やはり病気は理解されなく、説教じみた返事された(T_T)



わかってても、どうしても不安になるから病気で薬もらってるんやん



と、再度伝えたけど、やはりダメ、、



私の性格の問題やと思って、母親は説教アドバイスしかせん。



もう言うの止めとこ、、、



今日は朝イチで心療内科行ったけど


診察時間開始の時には、11人ぐらい患者さんいた💦



みんな、それぞれ抱えてるんだね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する