アラフィフ一人暮らし

(今は次男と二人暮らし)

手紙

私は、手紙が好きです(*´ω`*)



大昔、文通が趣味でした。



出したら、返事が来るわけで


あの、郵便やさんが自分ちのポストに、私宛の手紙を入れてくれる瞬間のワクワク感😍😍😍



今でも忘れられません✨



授業中、友達に手紙書いたりもしてて、、

だから授業全く頭に入らず、勉強できない子でした(´д`|||)



今は、ラインがあるから


手紙なんて書く機会は、本当になくなりましたよね。



一方通行だけど、たまーに私から父親には手紙を書きます(施設にいるので)



コピー用紙に、マジックで大きめな文字で(^_^)


伝えたい事だけ、愛情を込めてわかりやすく書く。



茶封筒に入れ、職員さんに渡してもらう。



色気ない手紙だけど、父親はとても喜び、何回も読むそうです(*´ω`*)



知り合いに、98歳のおじいちゃんがいます。



私が体調めちゃくちゃ悪く、しばらく会えなかった時、この紙切れをもらいました。





新聞の切り抜きです。



不自由な手で、一生懸命ハサミで切り取ってくれたみたいですね。



おじいちゃんは、それはそれは私を心配してくれて、、



回復して会ったときに、黙ってこの手紙をくれました。



元気になってからも、何度も読み返してます✨


まだまだ未熟な私は、少しの事でへこたれそうになるけれど、、



人生の大先輩は、考えが立派ですね!



やっぱり、手紙は良いなぁ🍀🍀🍀

×

非ログインユーザーとして返信する