アラフィフ一人暮らし

(今は次男と二人暮らし)

海読書

今回の、海読書はこれを読んでました。




14歳の少年が、児童連続殺人した本です。



一冊めは、もうずいぶん前に夢中になって読んだ記憶があります。



私は家庭環境が良くなくて、自分の心がおかしくなり、こう言う事件を起こしたのかな



と、何となく思ってました。



でも違い、少年は普通の家庭で、親からもたくさんの愛情を受けて育てられたようでした。



詳しい感想は書きませんが


ひとつ違和感を感じてしまったのは



被害者の方々に通告もなく、本を出してしまったらしいです。



少年Aも、そこは本当に申し訳ありません


と、何度も謝罪してましたが、


勝手に本を出したのは、ちょっとショックでしたね。



被害者の方は、想像以上のショックなのではないでしょうか、、



自分にも息子がいます。



息子が凶悪犯罪を犯した後に、愛情は持てるものなのか、、



考えさせられる本でした。

×

非ログインユーザーとして返信する