アラフィフ一人暮らし

(今は次男と二人暮らし)

男泣き

最近、相方さんの仲良くしていた人が二人、立て続けにお亡くなりになりました。



一人は会社関係、もう一人はプライベートの友人。



どちらの方にも、お線香をあげに行く予定でご家族の方と連絡を取ったんだけど、詳しい死因は語らなかったそうです。



語りたくなさそうに、されていたそうで

気にはなるけど聞けなかったらしいです。



普通、病気や事故なら、伝えてくれる、、

かな?



と思うんですが、それ以上は聞けませんよね。



結構、仲良くしてた方々の死。。。



私にはまだ、そんな経験がないので

相当落ち込んで、あの時こうしてたら良かった


とか、ああしてあげてたら良かった



とか、、



話してるうちに、大泣きし始めてしまいました😢



辛いだろう、、、


たいした言葉も掛けれなく、とても悔しい気持ちになりました。😢



相方さんも、数ヶ月うつで会社を休職してました。



わたしもうつ。



うつの人は、最悪の時は想像を絶する苦しさが来ます。



消えたい、いま、この苦しみから逃れたい、死にたい、、


私が禁酒してる理由は、そうなったときに、衝動的に何か良からぬ事をしそうで、自分でも怖いからです。



相方さんは、結構お酒飲みます。


気をつけて監視しておかなければ、と思います。



早く、時間薬で、お亡くなりになった方たちが思い出に変わりますように。



相方さんを見守って行きたいと思います🍀

×

非ログインユーザーとして返信する